夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報『訃報』

TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」の人気コーナー、『ひとり農業』のナレーションなどで知られる声優・田中一成さんが10日、脳幹出血のため死去した。49歳。所属事務所が11日、公式サイトで発表した。大阪出身。今月6日には7日からスタートする新番組の告知をブログでつづったばかりだった。

 MBS、TBS系で7日から放送を開始したばかりのアニメ「ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校」(金曜深夜、放送時間は局により異なる)で烏野高校コーチ・烏養繋心役で出演。6日のブログでは「お待たせしました!!いよいよ始まります!」「いよいよ県大会決勝!熱い戦いに期待して下さい。よろしくお願いします」と新番組への思いを熱く書き込んでいた。

 田中さんは「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のオーソン・ホワイト役をはじめ多くのアニメに出演。ナレーターとしても活躍し、日本テレビ系「THE・サンデー」の人気コーナー『今週の清原』のナレーションも担当していた。