夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

いまは傷を癒すとき

バイデン候補勝利宣言しましたね。

記者会見の一部で、私はとても感銘を受けた言葉がある。

「聖書は全てのことに季節が巡っていると教えてくれる。立て直し、稲穂を刈り取り、種をまき、傷を癒やす時だ。米国の傷を癒やす時が来た。 」

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO65975400Y0A101C2I00000?s=5

↑宣言の全文

 

大統領選挙ではかつてないほど分断し、一部は中傷や暴徒化した。いまだ「ケ・セラ・セラ」と、敗けを認めぬトランプが拍車をかけている。

それは選挙だけではない。日本でも、立ち上げて間もない菅内閣や、特に新型コロナで数々の中傷があとをたたない。

感染者が出ればなりふり構わず居場所探し。クラスターが出た会社や施設、病院をせめ、そこで働く人を差別したりする。

感染者の出た町を公表しない自治体を責める書き込みの凄いこと。

いま全世界の傷を癒すときなのかも。


f:id:muinge:20201108213556j:image夜は昨日購入したホットプレートでスパニッシュオムレツ。パンケーキも焼いたが、撮影する前食べちゃって、明日朝撮影します。