夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

万が一に備えたもの

f:id:muinge:20200909141650g:plain
今週のお題「もしもの備え」
 台風10号の興奮冷めやらぬ中、今後も災害は起こりえますな。
 まーコロナも災害みたいなものだったりする。

 用心深く、「いらないよね」と言われるぐらい重ねて備えは大切だ。
 我が家は去年の「山形県地震」以来、地震保険を新たに火災保険に追加し、万が一に備えましたな。親父の残したぼろ屋でも、大事に守っていかねばならなかったりする。
muinge.hatenablog.com
 ただ保険もさあ、よく「万が一の死亡保険」とかCMで流すが、「死んだら自分、もらえねぇじゃん!!」と思ったりして。
 
 あれもこれもと備えても、吹っ飛んだら元も子もないが、とりあえずモバイルバッテリーやらラジオはスタンバイしている。
 みなさんもご注意を。