夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報/訃報

大相撲の元幕下前田の前田勝さん(まえた・まさる)が26日夜に岩手県八幡平市の病院で死去していたことが27日、分かった。38歳。関係者によると死因は心筋梗塞で、同市で子どもたちを稽古指導してる際に突然倒れたという。葬儀の日程は未定。 【写真】元幕下前田の前田勝さん 前田さんは18年秋場所限りで13年間の力士生活に区切りをつけ、引退後は八幡平市で稲、野菜などの土壌を研究、開発する会社「三研ソイル」に就職していた。分析課で肥料成分の管理業務などに従事する一方で、同社相撲部にも所属。週に3回、同市の小中学生を指導していた。 前田さんは26日も同市の平舘高の相撲道場で子どもたちを指導していたが、稽古終了直前の午後7時30分ごろに突然転倒した。「(ぶつかり稽古で)胸を出し終わって、みんながテーピングを外しているときのことだった。(子どもの)保護者が倒れたことに気付いたけど、その時点で息をしていなかった」と、現場に居合わせていた同社の遠藤良貴社長。心臓マッサージやAEDで施術するも意識は戻らず、同市の病院に移動したが、1時間後の午後8時30分ごろには間に合わない状況だったという。 山形県鶴岡市出身の前田さんは埼玉栄高、日大を経て先代放駒親方(元大関魁傑)が師匠の放駒部屋に入門し、05年春場所初土俵を踏んだ。200キロを超える体格を生かして最高位は西幕下3枚目。13年初場所後、先代放駒親方の定年にともない芝田山部屋に転籍した。