夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

だだちゃ豆の日だと

今日はだだちゃ豆の日だとTwitterで。

8月8日、だだちゃ豆の日。だそうです。

生協の産直コーナーに早生甘露がありました。
先週の私のお気に入り、庄内1号はもう無かったです。
おお時期が過ぎるの早い。

早生甘露、だだちゃらしいコーン🌽のような香り。
甘露よりあっさりだろか。でも噛むほど旨味が。
純米酒にも合いました🍶 https://t.co/rSr2RBqvBZ

我が家も今日いただいただだちゃ豆を食べましたけど、写真忘れた。
f:id:muinge:20200808210113j:image写真はちゃめちゃん実家のカボチャを。親父はカボチャ大好きで、ちゃめちゃん作ると一人占めしていたっけなあ。