夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報/新型コロナ感染「沖縄県」

沖縄県内の新型コロナウイルスの感染者数が7日、新たに100人程度確認されていることが分かった。1日当たりの感染者数が3桁となるのは初めてで、83人の感染者が確認された今月4日を超えて過去最多を更新した。県内の累計感染者数は880人を超える見込みだ。この日分かった感染者数の中には、今月1、2の両日、那覇市松山地域を対象に実施されたPCR検査の結果も含まれているとみられる。
パルム愛好家、麒麟 川島明が熱弁!あらがえないおいしさ「即パルム」!
森永乳業株式会社
詳しくはこちら
  7月に入ってから感染者が相次いでいる事態を受け、玉城デニー知事は8月1日、県独自の緊急事態宣言を発出した。県民に不要不急の外出自粛や離島への移動自粛などを求めているが、感染拡大の勢いは衰えていない。

 

 県内では、接待・接触を伴う飲食店など繁華街を中心にクラスター(感染者集団)が相次いで発生している。県は5日までに那覇市松山のほか、宮古島市石垣市の接待・接触を伴う飲食店の事業者に対し休業を要請している。

 

 人口10万人当たりの直近1週間の新規感染者数は6日時点で29・9人に達し、6日連続で全国最多となっている。沖縄に次いで多いのは東京の17・3人となっている。