夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報/NHK、高校生ロボコン中止へ

NHKは5日、5月31日の開催予定から延期していた「NHK学生ロボコン2020」の開催中止を決定した。新型コロナウイルスの感染が全国に拡大する中、参加者の健康と安全、感染防止の観点から中止を決めた。

今大会はロボットがラグビーを模した競技に挑む「ROBO RUGBY」がテーマだった。同局は「大会に向けて、1年近くにわたってロボットの制作、準備をしてきた学生の皆さま、指導に当たられた先生方、これまでご尽力いただきました関係者の皆さまは、大変残念な思いをされることと思いますが、なにとぞ、ご理解いただきますようにお願い申し上げます」としている。

今後、ウエブ上でロボットを披露できるオンラインでのロボコンを新たに検討しているという。