夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

「大相撲7月場所・11日目」(29日、東京・両国国技館)  日本相撲協会芝田山広報部長(元横綱大乃国)が29日、報道陣の電話取材に応じ、千秋楽の優勝パレードは中止と明かした。「パレードはなし。人が集まってしまうので」と新型コロナウイルスの感染予防を徹底する。  飛沫(ひまつ)防止のため、国歌斉唱は録音を館内に流し「お客さんは心の中で歌ってもらう」とした。部屋の千秋楽、打ち上げは「お客さんを呼ぶのは自粛。部屋のうちうちでやるのはいい」と制限する。  場所後の横綱審議委員会春場所に続き、見送り。番付編成会議、理事会は予定通り行う。今場所、若い衆らは電車で国技館に通っており、公共交通機関を場所後、利用することに関しても今後の検討課題。ただ感染者は全国で増えており遠出は自粛するしかない。芝田山部長は「8月はお盆もある。今年は里帰りはできないね。ご先祖様には東京の空を見上げてお祈りしてもらうしかない」と話していた。