夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ごーとーキャンペーンはじまる

f:id:muinge:20200722141733p:plain
 きのうは土用の丑の日山形市内のいつも取材に来る店では、ことしはコロナのせいで軒先では焼かず、いつものように中で。 今回は4割近くがテイクアウトとか。
 にしても今年はウナギが豊漁で、何年かぶりの安値とか。
 我が家もそういえば何年かぶりに先日購入していただきましたなぁ。

 そのコロナの警戒の中、ごーとーキャンペーン(GoToトラベル)が始まりましたが、鶴岡市も湯野浜・湯田川・温海とりょかんがありーの、加茂水族館がアリーので警戒している。
 夏休みが短いとはいえ、ぽつぽつ県外の観光バスも見えてきていますな。

 コロナの余波は、今後の秋、冬のスポーツにも影響しそうですね。あの3代大学駅伝の一つ「出雲駅伝」が、中止になりそうとか。
news.yahoo.co.jp
 一番短い出雲でさえこうだから、正月のニューイヤー駅伝や箱根はどうなるか。
 高校サッカー高校バスケっと「ウインターリーグ」、「春の高校バレー」もあるし。
 
 イベントというと「紅白」もどうなるか。その布石となる「夏の紅白」と呼ばれる「思い出のメロディー」の演出が気になりますね。

 さあ明日から連休。東京五輪がないのがむなしい。