夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報/訃報

 “狂乱の問題児”と呼ばれた米国出身の元プロレスラー、キラー・ブルックス(本名ティモシー・ブルックス)さんが現地時間の6月30日に死去したと複数の米国メディアが報じた。73歳。ガンで闘病を続けていたという。  葉巻きをくわえ、骨を振り回しながら入場する狂乱ファイトの悪役だったブルックスさんは69年に米国でプロレスデビュー。多くのローカル王座を獲得しただけでなく、75年にはNWA世界ヘビー級王者ジャック・ブリスコに挑戦するなど活躍し、97年に引退した。  来日経験も多く、72年3月に日本プロレスのワールドリーグ戦に出場に始まり、74年10月には全日本プロレス、77年11月には国際プロレスに参戦。81年3月には全日本プロレスに戻り、85年3月に両国国技館ブルーザー・ブロディと組み、長州力谷津嘉章組と対戦した。87年5月には新日本プロレスのIWGPリーグ戦に出場、91年1月にはSWSにも参戦した。