夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

あの地震から一年

f:id:muinge:20200618210451j:plain
山形県地震からちょうど一年。風呂上がり直後に我が家は震度5弱(最大は6強の温海地区)の地鳴りを伴った激しいゆれで、パンツ一丁で逃げた。
幸い被害はなかったが、津波注意報が出たために、一時自宅待機して、避難に備えたなあ。

さすがに怖くて、火災保険に地震を追加した。だってめったにでかいのは来ない地区なので、びっくり。東日本大震災の時も揺れは長かったが、3ぐらいだったし。

写真は一昨日通院した病院の売店で売っていた消毒液。買うかためらい、携帯用を買ってきて、でかいのはちゃめちゃんにまかせたが、今日はちゃめちゃんが通院したので買ってきてもらった。一応あったほうがよかれと。