夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

日の丸親方にくっつく「火事場泥棒」

f:id:muinge:20200609141732j:plain
 たけしさんがテレビ番組で>「こっちは派遣切りとか何とかで生活苦しいってぇのに、国会議員は給与2割カットなのにボーナスは満額もらうって、なんだいありゃ!!」と怒り心頭はごもっともですわな。
 持続型給付金も特別給付金も、アベノマスクも、みんなほかに丸投げしたら事務経費はかかるは肝心の現金にマスクは来ねーは。これこそ「なんだいありゃ!!」だったりする。

 国のやることなすことが、アホバカ兄弟みたいのだから、周りの腹黒い連中が近づいてきて悪知恵を働かせて中抜きしてかすめていく、「火事場泥棒」そのものである。
 簡単に言うと「今日の昼は中華そばくうぺぇあんちゃん」「いいねぇ弟よ」という話を聞いた悪い奴が、「それならうまいところ教えるよ」なんて言って、べらぼうに高いと中華料理屋に連れて行って「中華そば3200円」なんて言うのを進めて、自分も一杯おごらせて食っていくみたいな。
 与党も「何か起きるかわからないのがコロナだから、これからの災害も含め予備費を10兆円にした」と、簡単に言えばいいのに、麻生さんがマスク変につけながらやいのやいの言うから、野党が「多すぎる」だのわけわからないいちゃもんをつけ始めているし。
 
 そのいの一番が五輪であって、巨額のうま味があるから食いつく。
 でも本当のうま味は「拉致問題を解決すること」にあると思う。
 もっと日本が先頭に立って解決し、北朝鮮に核を放棄させれば、北朝鮮国内の豊富な鉱山開発に乗り出せるかもしれないのに。

 少子化対策だってそうだ。もっとバンバン子づくりさせる政策こそがうま味なのに。