夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

プロ野球の代表者会議が22日、オンラインで行われ、斉藤惇コミッショナーが、緊急事態宣言が解除されれば25日にも、新たな開幕日や試合数などを発表したい考えを示した。
会議後の会見で「 もし解除
されていけば、練習の日程、開催日もある程度、外へ出して行けると思っている。25日は政府の解除を受けてどうするか。ガイダンスをしっかりと固めて、今後ずっと、今年いっぱい、来年もかもしれないが、ガイダンスに従って細かく書いてある。これの詰め合わせを土、日でやって月曜日に最終案。解除が発表されれば、我々としては開催日を発表できるのではと思っている」と話した。

25日に代表者会議も開催予定。開幕までの準備期間について「最終的には選手会とつめないといけない。1カ月もという長い期間はみていない。練習は1カ月以内でしょうね」と話し、最短6月19日の開幕に向けて歩を進めたい考えを伺わせた。

ポストシーズンについては「CSはまだ結論は最終的には出ていない。日本シリーズをやることはかなりはっきりしている。何試合かは、どこからスタートできるかによる。できるだけ本ちゃんのリーグ戦をたくさんやっていただくようにしたい」とした。