夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

大相撲の芝田山広報部長(元横綱大乃国)が30日、報道陣の電話取材に応じ、25日に新型コロナウイルス感染が発表された高田川親方(元関脇安芸乃島)や十両白鷹山、4人の幕下以下の力士を含めた計6人の協会員が30日までに退院したことを明らかにした。芝田山広報部長は「検査の結果が陰性になったということです。何より長い期間にならなくて良かった」と話した。それぞれの退院日は不明という。

10日に協会員として初めて感染した幕下以下の力士については「回復傾向にあるが、引き続き治療している」と説明した。

また、緊急事態宣言が延長される見通しとなり、夏場所(5月24日初日、東京・両国国技館)開催の判断にも影響を及ぼすことが懸念されるが、芝田山広報部長は「何も決まっていない状況で、何も口にすることはできない。延長がどういうふうに出るか、慎重に考えていきたい。(緊急事態宣言が延長されることで)どういうふうになるか分からないが、我々の社会も世間に大きな影響を与える。しっかり見極めないといけない」と話した。