夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「お家にいよう」あれこれ

f:id:muinge:20200422141928g:plain
 とうとうコロナの影響は、子供たちの「アニメ」にも影響が出てきましたね。
headlines.yahoo.co.jp
 バラエティなんかも、ストックがなくなったものは「傑作選」になったりしていますね。
 とくにサザエさんなんかは、気が付いたら加藤みどりさんは80歳ですからね。

 「おうちにいよう」として、ちゃめのGWの帰省以外自宅にと思ったら、おたがい「歯が欠けた」で、歯科に泣く泣く予約したらば、「新型コロナ」で密にならぬように予約制限していて、5/8に。まあ、歯は大事だし。
 そのちゃめ。先日帰省したら冷蔵庫に「オタフクソース」「紅ショウガ」「魚肉ソーセージ」「お好み焼きのもと」が大量に。
 毎日「タコ焼きもどき」「おこのみやきもどき(大阪では1文焼きというらしい)」を姪っ子3人が売るほどこしらえたらしい。ちゃめも「飽きるほど食ったわい」アチャー(ノ∀^) あちゃーに。

 庭に出て水を撒いてれば、昼間っから酒飲んでいる近所のおじさんが注意してうるさいので、ある時は「10分間だけ出ています」という紙を背中に張って出たり、ある時は「おじちゃん、顔赤いよ?お熱あるんじゃないの。」と逆に諭したりと。
 買いだめしては白い目で見られるから、普段通り毎日くればこれも変な目で見られるところも。困った世の中だわ。