夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報/JRA職員に新型コロナウイルスの感染者が判明 4、5日の競馬は予定通り開催も予防措置のため3騎手が乗り替わりに

JRAは3日夜、東京都港区の本部に勤務している職員1人が新型コロナウイルスに感染していることが判明したと発表した。当該の職員は保健所の指示に従い、現在は自宅待機となっているという。JRAは2月29日から感染拡大防止のため「無観客競馬」で開催を行ってきており、この件に関して、安全な競馬の実施に影響を及ぼすものではないとして、今週の中央競馬(4、5日の中山、阪神開催)は予定通り実施するとした。

 JRAは「感染の拡大を防止するため、所管保健所などと連携し、適切な対応を実施してまいります。今後も引き続き感染拡大の抑止ならびに、競馬関係者の安全確保に努めてまいります」とコメントした。

 当該職員は先週3月28、29日の開催で阪神競馬場の調整ルームで勤務しており、接触の可能性がある藤懸貴志(27)=栗東・フリー=、川須栄彦(28)=栗東・フリー=、岩崎翼(25)=栗東・フリー=の3騎手が疾病予防措置のため、3、4日の騎乗予定が騎手変更になることも発表された。変更の騎手は現時点では未定となっている。

 なお、4日に騎手変更となるのは、阪神1Rキョウエイブラック、ミッシーコルザ、ジョートレミー、同2Rタガノルシエル、同4Rフェアモント、同12Rキタサンチャンドラの6頭。5日は中山8Rのハンドリー、阪神7Rオンリーワンスターの2頭。