夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

東京五輪パラリンピック組織委員会森喜朗会長(82)と武藤敏郎事務総長(76)が30日、新型コロナウイルス感染拡大にともない、1年間の延期が決まった東京2020大会の新日程についてIOCと合意したことを受けて、都内で会見した。新日程では五輪が2021年7月23日に開幕し、8月8日に閉幕。従来の開幕日だった今年の7月24日から、364日の延期となった。パラリンピックは8月24日開幕し、9月5日閉幕となる。IOCは臨時理事会を開催し、これを承認した。

【写真】瀬古リーダー 大迫らの権利守りたい

 東京五輪の新日程発表を受けて、世界陸連は声明を発表し、2021年8月に米国オレゴン州ユージーンで開催する予定だった世界選手権を、2022年に延期する意向を表明した。世界陸連は「日本の主催者とIOCが本日発表した東京2020五輪の2021年の新日程を支持します。これによりアスリートはトレーニングや競技に戻るのに必要な時間が得られます」と、新日程に賛同。その上で「誰もが柔軟に妥協する必要があります。そのために私達はオレゴンで開催する世界陸上の主催者と協力し、2022年に新たな日程を組めるように取り組んでいます」と、表明した。