夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

わーのごどはわーがいちばんおぼえっださげが危ない

f:id:muinge:20200213143447p:plain
 もうここまで新型肺炎が発生するとね。かつて「流行り病に大仏を建立して災いを鎮める」にのっとり、建てたらどうだべ?と、神頼みを考えていたら、隣の韓国・テグ市が新興宗教の集会がもとで一気に流行してとんでもないことに。
 さらにとうとう日本は、旅館の破断まで出た。
新型コロナウイルスの影響で初の経営破綻、愛知県の観光旅館(株)冨士見荘が破産へ(東京商工リサーチ) - Yahoo!ニュース

新型コロナウイルスの影響で初の経営破綻、愛知県の観光旅館(株)冨士見荘が破産へ


2/25(火) 12:11配信

東京商工リサーチ



中国からの団体ツアーのキャンセルが相次いだ

 (株)冨士見荘(TSR企業コード:510067255、法人番号:9180301011281、蒲郡市西浦町大山17、設立1956(昭和31)年2月、資本金9600万円、伊藤剛社長)は2月21日までに事業を停止し、名古屋地裁豊橋支部への破産申請を小林輝征弁護士ほか1名(弁護士法人中部法律事務所、名古屋市中村区名駅3-23-6、電話052-562-0775)に一任した。
 負債は現在調査中。
 
 蒲郡市の西浦温泉で観光旅館「冨士見荘」を経営していた。三河湾を望む景観と新鮮な魚介類を売りに、2005年12月期には約5億5000万円の売上高を計上していたが、その後の業績不振により再度の資金ショートを起こし2013年8月に行き詰まりを表面化した。
 
 その後も事業を継続し、特に近年は需要が高まる中国人ツアーの受け入れに注力。多くの中国人観光客が利用していた。こうしたなか、2020年1月、中国で急拡大した新型コロナウイルスの影響で中国からの団体ツアーのキャンセルが相次いだ。春節の大型連休と重なることもあって、盛り上がりを見込んでいた需要が確保できなくなったため、先行きの見通しが立たなくなり、事業継続を断念した。
.
東京商工リサーチ

 ただこういう時に限って「これを飲めば除菌できる」「この装置でウイルスカット」などという便乗詐欺なんかもでるから気を付けた方がいい。

 昨日報道ステーションで腰痛により療養していて、久々に後藤兼次さんが出演され、「初期の段階で『我々で防げる』と、専門家を入れずに対策を立てたから広まった」という発言にまったく同情する。
 こっちの言葉でいうと、「わーのごどはわーがいちばんおぼえっださげ、まずわーさまかせれっちゃや!」(自分のことは自分が一番わかるから、任せてくれ)という感じになって、あとあと悪化してしまう、うちの亡くなった父親みたいな。

 その後藤さんが出るや否や、SNSで「サクラを見る会がうやむやになったから出てきたのか」と、批判囂々。

 何かしらこのニュース以外でないかと探してはいるが…