夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

2019 J1参入プレーオフ・決定戦が14日に行われ、湘南ベルマーレ徳島ヴォルティスが対戦した。

 湘南は今シーズンのJ1で16位に終わり、プレーオフにまわることになった。徳島との一戦では、引き分け以上でJ1残留が決定する。一方の徳島はJ2を4位で終えると、J1参入プレーオフ・1回戦では甲府に1-1、2回戦では山形を1-0で下して、湘南との決定戦に勝ち上がってきた。J1昇格には、勝利が絶対条件となる。

 20分、徳島が先制に成功する。左CKを石井秀典がヘディングで折り返すと、鈴木徳真が右足のダイレクトボレーで合わせた。その後も躍動的な攻撃で徳島が湘南ゴールを脅かしたが得点は生まれず、前半は1-0で終了した。

 後半、湘南はクリスランを投入して前線を強化する。徳島は、前がかりになった湘南の穴を突きカウンターを狙いにいくが、湘南の激しいプレスに遭い、すぐにボールを回収される展開が続いた。

 64分、湘南が同点に追いつく。山﨑凌吾が左サイドからマイナス方向にクロスを送ると、ニアサイドのクリスランがスルー。背後に走り込んでいた松田天馬が、冷静にゴール右隅にシュートを流し込んだ。

 試合は1-1で終了。湘南が徳島との一戦をドローに持ち込み、J1残留を決定させた。

【スコア】
湘南ベルマーレ 1-1 徳島ヴォルティス