夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-11-22から1日間の記事一覧

地震は~

夕食時間帯のでかい地震。幸い我が家は揺れず。 しかしあの、緊急地震速報の音はやだねえ❗️ 11月場所、貴景勝優勝かあ。来場所綱取だな。よく一人大関として一年を締めてくれました。 お昼は大根の煮物。これが出ると我が家は冬かなあ。

夜だるま地震情報/気象庁発表

22日19時06分頃に茨城県沖で地震発生。最大震度5弱を観測。地震発生から1週間程度、最大震度5弱程度の地震に注意してください。この地震は東北地方太平洋沖地震の余震と考えられます。#いのちとくらしをまもる防災減災https://t.co/ZW9stOLXG1

夜だるま新型コロナ情報/大阪府

大阪府では22日、新型コロナウイルスの 新たな感染者が490人確認され、過去最多を更新した。400人を超えるのは2日連続となる。

夜だるま地震情報/最大震度5弱

発生時刻 2020年11月22日 19時06分ごろ 震源地 茨城県沖 最大震度 5弱 マグニチュード 5.8 深さ 40km 緯度/経度 北緯36.6度/東経141.1度 情報 この地震による津波の心配はありません。この地震について、緊急地震速報を発表しています。 各地の震度 閉じる …

※この地震で緊急地震速報が出ました。

※この地震で緊急地震速報が出ました。

夜だるま速報/【ニュース(17:41速報)】 11月場所 大関・貴景勝2回目の優勝

【ニュース(17:41速報)】11月場所 大関・貴景勝2回目の優勝

"藤波辰巳vs長州力 昭和57年11月4日" を YouTube で見る

https://youtu.be/0LtoPtgPQas

夜だるまスポーツ

ワイヴァンズ、東京Zに連勝 - バスケットボール男子・Bリーグ2部東地区のパスラボ山形ワイヴァンズは22日、東京都の大田区総合体育館で東京Z(同地区)と対戦し、89-63で勝利した。

夜だるま新型コロナ情報/山形感染者

本日、発表した本県108、109例目の新型コロナウイルス感染者についてお知らせします。別添画像をご覧ください。今後、さらに詳しく行動歴をお聞きし、濃厚接触のあった方等に、速やかにPCR検査を実施します。 https://t.co/jS1Ujl77uL

夜だるま新型コロナ情報/東京都

東京都は22日、午後3時時点の速報値で。都内で新たに391人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が400人を下回るのは5日前の今月17日以来です。都によりますと、感染が確認されたのは10歳未満から90代までの男女…

夜だるま新型コロナ情報/山形感染者

酒田の感染の2人は同居家族------ 県は22日、新たに新型コロナウイルスの感染が確認された酒田市の2人は同居家族で、10代女性は小学生、50代女性は無職と明らかにした。現時点で濃厚接触者は家族や知人のみで、感染経路は不明という。

夜だるま速報/香川県沖の船沈没、逮捕の船長釈放

香川県沖で小学生が乗った船が沈没した事故で坂出海上保安署は21日、逮捕した多田陽介船長(45)を釈放した。容疑を認め、罪証隠滅や逃亡の恐れがないため。船長は釈放後、報道陣に「怖い目をさせてしまい申し訳ありません」と話した。

夜だるま新型コロナ情報/山形感染者

県は22日、新型コロナの検査で新たに2人が感染したと発表した。・108例目 酒田市在住の50代女性・109例目 酒田市在住の10代女性(108例目関連)

夜だるま交通情報

【10:30現在】JR山形支店によると22日午前7時40分ごろ、奥羽線・赤岩-板谷駅間で、下り普通列車が車輪の空転で速度を上げることができず停車したと発表した。 この影響で山形新幹線などが運休している。

夜だるま昆布長からお知らせ

加茂水族館から 11月22日(日) 10:30 ※本日は整理券を配布しておりません。 館内の混雑を避けるため入館人数を少しずつとしているため、現在1時間ほどの入館待ちが発生しています。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください。 時間をずらしてお越し…

\(^o^)お誕生日な有名人

11月22日が誕生日の著名人:出井伸之、尾藤イサオ、倍賞美津子、中田喜子、加藤ひさし、Boris Becker、三橋貴明、奥貫薫、前澤友作、aiko、田川寿美、武内絵美、Scarlett Johansson、藤田幸希、小森純、有村智恵、清水佐紀、前島亜美 https://t.co/IsSB7WBbA9

夜だるまのつぶやき

ツイッターから あんなに医師会がガチギレしてるのは、GoToもそうだけど、それ以上に現場に負荷がかかり過ぎてる事や、(前から散々言われてる事だけど)多くの病院で経営が悪化してるにも拘わらず、公的資金投入の動きさえないことに対する怒りみたいなのが…