夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-10-20から1日間の記事一覧

夜だるま速報/大阪、かに道楽の「かに」が疲労骨折。

今日朝イチに観たニュースが、道頓堀のかに道楽のかにの脚が2本なくなった話で、なんて平和なんだろうか。。今週末には元通りになるようだが、店長さんが、かにのお見舞いに来てください言うてた(^^)

夜だるま新型コロナ情報/東京都

東京都は20日、午後3時時点の速報値で都内で新たに139人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が100人以上となるのは18日以来です。都によりますと、感染が確認されたのは10歳未満から90代までの男女合わせて139…

夜だるま速報/朝日町両親殺害の被告に懲役29年判決

朝日町両親殺害の被告に懲役29年判決 - 朝日町新宿(あらじゅく)の自宅で昨年2月、同居の両親を殺害したとして、殺人罪に問われた無職柴田広幸被告(47)の裁判員裁判の判決公判が20日、山形地裁であり、今井理裁判長は懲役29年(求刑無期懲役)の実刑判決…

虹と雪のバラード(トワ・エ・モワ)

youtu.be

イベントでの負傷で棒に振った人生とは

コロナ禍は、いろんな方面で影響がありますが、大相撲も意外なところで。 元安美錦さんと元豊ノ島さん、元嘉風さんの「断髪式」が延び延びになっている。 とくに安美錦の安治川親方は「それまで髪が持つか…」という笑うに笑えない事情が。 お世話になった方…

夜だるま新型コロナ情報/山形

山形県は20日、新型コロナウイルスの新たな感染者は確認されなかったと発表した。県関係機関でのPCR検査は8件、医療機関での検体採取は19件。また、1人が退院し、入院者数は1人。

夜だるま速報/女性への暴行報道の仙台MF道渕諒平が契約解除、クラブには9月に解決を報告

ベガルタ仙台は20日、MF道渕諒平(26)の契約解除を発表した。クラブの発表によると、本日発売の週刊誌において道渕に関わる記事が掲載。当クラブが認知していなかった事実など、クラブの秩序、風紀を著しく乱す内容が含まれていたことから、同選手に事実関係…

夜だるま地震情報/米、アラスカ州

USGS=アメリカの地質調査所によりますと、日本時間の午前5時54分ごろ、アメリカのアラスカ州で地震がありました。気象庁によりますとこの地震による日本への津波の心配はないということです。 USGSによりますと震源地は、アリューシャン列島のサンドポイン…

\(^o^)お誕生日な有名人

10月20日が誕生日の著名人:杉田玄白、坂口安吾、Mickey Mantle、皇后美智子、中嶋常幸、向谷実、茂木健一郎、山口智子、KATSUMI、吉沢秋絵、Snoop Dogg、原田郁子、山田孝之、河合郁人、新垣里沙、馬龍、新沼希空 https://t.co/WlM9HGDfo7