夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-09-20から1日間の記事一覧

明日は敬老の日

明日は敬老の日。ご長寿何より。 われわれが敬老の日をむかえるころには、敬老かいの出し物は乃木坂46か、パヒューム、よくてマツケンサンバか? お待たせいたしました、おはぎ。ニラ玉丼と共に。

夜だるま速報/自動車ルマン24時間でトヨタ3連覇

自動車ルマン24時間でトヨタ3連覇 - 伝統の自動車耐久レース、ルマン24時間は20日、フランスのサルテ・サーキットでゴールを迎え、トヨタは中嶋一貴らの8号車が優勝し、3連覇を果たした。

夜だるま新型コロナ情報/東京都

東京都は、20日午後3時時点の速報値で、都内で新たに162人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染の確認が200人を下回るのは3日前の今月17日以来で、100人を超えるのは6日連続です。都によりますと、感染が確認されたの…

夜だるまのつぶやき

今CM見てて思ったけど女性は「デリケートゾーンの痒み」って上品にオブラートに包んでるのになんで男は「なつーはこっかーんがっかゆーくなるーー♪」なんだよ舐めるな!

夜だるま速報/訃報

数多くの映画やドラマに出演していた俳優の藤木孝(ふじき・たかし)さんが東京・中野区の自宅で死去したことが20日、分かった。80歳だった。 所属事務所によると、この日未明、同居する息子が帰宅したところ、亡くなっていた本人を発見した。死因は調査…

夜だるまスポーツ

大相撲秋場所8日目の20日、東前頭4枚目の豊山(時津風部屋)が日本相撲協会に休場を届け出た。朝乃山戦は不戦負けとなる。7日目の貴景勝戦で敗れた際に足を痛めていた。

夜だるま話題

山形放送より 今日は日本一の芋煮会フェスティバル。新型コロナ感染防止対策として初のドライブスルー方式で開催されます。すでに調理が始まっていますよ! ドライブスルー方式の芋煮受け渡しは今のところ順調に車が流れています。 今回は汁がこぼれないよう…

夜だるま新型コロナ情報/山形

県内できのうからきょう(20日)にかけて行なわれたPCR検査の結果、新型コロナウイルスの新たな感染者は確認されませんでした。県内では21日連続で新規感染者ゼロです。県内での累計の感染者数は78人で、現在2人が入院し、1人が死亡しています。

夜だるま地震情報/最大震度3

発生時刻 2020年9月20日 9時04分ごろ 震源地 茨城県北部 最大震度 3 マグニチュード 4.4 深さ 10km 緯度/経度 北緯36.8度/東経140.6度 情報 この地震による津波の心配はありません。 各地の震度 閉じる 震度3 【茨城県】 日立市 常陸太田市 高萩市 笠間市 常…

夜だるま速報/訃報

ドラマデビュー作「男たちの旅路」などで知られ、面長で優しい笑顔の名脇役として活躍した俳優、斎藤洋介さんが19日夕に死去した。69歳だった。 複数の関係者によると、数カ月前にがんが見つかり入院。復帰を目指し、放射線治療などを続けていた。俳優と…

夜だるま新型コロナ情報/国会議員

内閣府は19日、新型コロナウイルス感染が判明した議員と衆院本会議で隣席だったため大阪訪問を延期した井上信治万博相に関し、保健所が濃厚接触者に当たらないと判断したことなどから、自宅待機を解除したと発表した。延期した大阪訪問の日程を再調整する。 …

\(^o^)お誕生日な有名人

9月20日が誕生日の著名人:吉田松陰、Sophia Loren、麻生太郎、村井国夫、小田和正、石川ひとみ、山口美江、Nuno Bettencourt、鈴木砂羽、新藤晴一、一青窈、堀江由衣、安室奈美恵、藤原一裕、若林正恭、さかいゆう、杏さゆり、伊藤由奈、山崎真実、大本彩乃…