夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-09-06から1日間の記事一覧

夜だるま気象情報

夜だるま台風情報 【最善の行動を】 #台風第10号 の接近に伴い潮位が異常に上昇し、海岸や河口付近では大規模な浸水が起こるおそれ。これから台風が接近し高潮が予想される地域では、警報などの気象情報や周囲の状況も確認し、少しでも安全な部屋に移動する…

夜だるま台風情報

【台風10号情報】台風が近づいている鹿児島県は風が強まり、枕崎市で最大瞬間風速45.9m/sを観測。潮位も上昇しており、21時すぎにかけて高潮にも警戒をしてください。https://t.co/nIX9fW4svL https://t.co/62Tp9DRNvS

お見舞い申し上げます

まだまだ台風は道半ば。川を見に行くとか絶対にやらないように。 NHKは、麒麟は来ないが、ごーばるアナが来た。(合原と書いてごーばると読む。)お疲れ様だわ。夜は王将餃子。最近ちゃめちゃん焼き方上手くなった。またね✋

夜だるま新型コロナ情報/大相撲

日本相撲協会は6日、幕下以下の力士1人が新型コロナウイルス感染したことを発表した。当該力士は5日の午後、体調を崩し、抗原検査を受け同日夜に陽性と判明した。現在、医療機関に入院し治療を受けている。 今後は管轄の保健所による濃厚接触者の特定と検…

夜だるま災害情報

宮崎市の避難所では、新型コロナウイルス対策で受け入れ者数を減らしていることもあり、避難者の数が定員に達し、新たな受け入れができなくなっているところも出ています。市は、こうした避難所に来た人に周辺の避難所を案内しています。 6日正午現在で新た…

夜だるま新型コロナ情報/東京都

東京都は6日、午後3時時点の速報値で、都内で新たに116人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。都によりますと、感染が確認されたのは10歳未満から90代までの男女合わせて116人です。 都内で1日の感染の確認が200人を下回るのは…

夜だるま速報/訃報

ドラマ「太陽にほえろ!」の“ボン刑事”で知られる俳優の宮内淳(みやうち・じゅん)さんが、先月14日に直腸がんのため亡くなったことが分かった。70歳だった。6日、宮内さんが代表理事を務める公益財団法人地球友の会が発表した。 同法人の公式サイトは、宮…

夜だるま台風情報

【命を守る行動を】 #台風第10号 の接近により、鹿児島県屋久島町では土砂災害の危険度が非常に高まっています。また、九州南部では大雨による災害の危険度が高まってきています。暴風が吹き始めると避難が困難になります。周囲の状況や #危険度分布 を確認…

夜だるま地震情報/バヌアツ

米地質調査所(USGS)によると、南太平洋の島国バヌアツ沖で6日午後1時59分(日本時間午前11時59分)ごろ、マグニチュード(M)6.2の地震があった。津波警報は出ていない。 震源はバヌアツのポートビラの北西約102キロ。震源の深さは約8キロ。

夜だるま台風情報

大きさ大型強さ非常に強い気圧935 hPa進行方向・速さ北北西 25 km/h風速45 m/s瞬間風速65 m/s位置北緯28度30分 東経130度20分 奄美大島の東約80km令和2年 台風第10号に関する情報 第72号 (位置)9月6日12時50分 気象庁予報部発表 大型で非常に強い台風…

夜だるま昆布長からお知らせ

本日のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」は、台風関連のニュースのため放送休止に。

夜だるま新型コロナ情報/山形

県はきょう(6日)までに3件のPCR検査を行った結果、新型コロナウイルスの新たな感染者はいなかったと発表しました。県内の感染者の累計は78人で、県関係ではほかに、空港検疫で2人の感染が確認されています。現在入院しているのは2人で、死者は1人となってい…

夜だるま台風情報

【決して油断しないで】鹿児島県に暴風、波浪、高潮特別警報を発表する可能性は低くなりましたが、 #台風第10号 は7日にかけて北上し、非常に強い勢力のまま奄美地方や九州にかなり接近する見込み。引き続き、大雨、暴風、高波、高潮に最大級の警戒を!台風…

夜だるまエンターテイメント

元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈(37)と、元サッカー日本代表の本並健治氏(56)が5日、結婚を電撃発表した。同日にさいたまスーパーアリーナで行われた「東京ガールズコレクション」のランウェイに2人が花嫁ドレス&タキシード姿で登場。牧師役…

夜だるま台風情報

【九州などでは直ちに避難を!】台風10号は非常に強い勢力で北上し、このあと九州に接近してきます。沖縄県の南大東島では、午前3:32に50.7mの最大瞬間風速を観測しています。暴風や高波、高潮、大雨等による災害の危険が高まっています。直ちに(午前中に…

\(^o^)お誕生日な有名人

9月6日が誕生日の著名人:星新一、小林昭二、西村京太郎、岩城宏之、Roger Waters、永井豪、大島理森、市毛良枝、吉俣良、大江千里、Panzetta Girolamo、小熊英二、ROLLY、 川上量生、伊藤理佐、谷亮子、氷川きよし、澤穂希、阿部勇樹、市川知宏、悠仁親王 h…