夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-08-25から1日間の記事一覧

夜だるまスポーツ

車いすバスケットボールのクラス分けの再審査で、9人の選手がパラリンピックに出場するための条件を満たさないと判断されたことを受けて、スポーツ選手の地位向上を目指す団体は24日、選手の出場資格の回復を求める文書をIPC=国際パラリンピック委員会に…

夜だるま新型コロナ情報/芸能人

タレント、山口もえさんが新型コロナ感染。

夜だるま速報/安倍総理が28日に記者会見

安倍晋三首相は、28日に記者会見を開く方向で調整に入った。新型コロナウイルス対応を説明する方針で、自身の体調にも言及する見通しだ。複数の政権幹部が25日、明らかにした。

夜だるま新型コロナ情報/東京都

東京都は25日、新型コロナウイルスの感染者が新たに182人報告されたと明らかにした。累計は1万9610人となった。 8月は感染者数がほぼ全て3桁で推移。1日には過去最多の472人に上ったが、中旬以降は減少傾向も見られ、24日は約1カ月半ぶりの2桁となる95人だっ…

夜だるま速報/新型コロナ、ボルトが感染

ボルト氏がコロナ陽性 - 陸上男子短距離の元スター選手で100メートル、200メートルの世界記録を持つウサイン・ボルト氏(ジャマイカ)が新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したと24日、ロイター通信が伝えた。

笑ってよく寝れば、どうにか過ごせる

暑さが和らぐと書いて「処暑」も過ぎたのに、猛暑になっていますな。 24時間テレビのときは東京は雨で30度にも届かず、逆に「募金ラン」していたランナーが体温が奪われるというハプニングも。 「やらない善意よりもやる偽善」と毎年思いますな。 われわ…

夜だるま話題

全国の動物園・水族館に関し、大手旅行サイト「トリップアドバイザー」に投稿された口コミに基づく人気ランキングが発表され、鶴岡市立加茂水族館が8位に入った。水族館では2位に当たる。同館を象徴するクラゲの展示について、工夫を凝らしている点などが評…

夜だるま速報/山形県含む7月豪雨を激甚災害決定

本県含む7月豪雨を激甚災害決定 - 政府は25日の閣議で、本県や九州など広い範囲に被害をもたらした7月豪雨を含む5月15日から7月31日までの大雨を激甚災害に指定すると正式に決めた。被害に遭った公共土木施設や農業関連施設の復旧費は、国庫補助率が1~2割程…

夜だるま新型コロナ情報/山形

県は先ほど、県内の新型コロナウイルス感染について、きのうから1件のPCR検査を行い、陰性だったと発表しました。新規感染者がないのは、5日連続です。きょうの退院の見込みはありません。感染者の累計は77人、入院者は1人となっています。

\(^o^)お誕生日な有名人

【8月25日誕生日】ショーン・コネリー(30年)ウェイン・ショーター(33年)コシノジュンコ(39年)きたろう(48年)ジーン・シモンズ(49年)松澤一之(55年)岡田武史(56年)三井ゆり(68年)森花子(84年)夏焼雅(92年)渋谷凪咲(96年)土屋希乃(08年…