夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-07-06から1日間の記事一覧

夜だるまスポーツ

日本相撲協会の芝田山広報部長(元横綱大乃国)は6日、7月場所(19日初日、東京・両国国技館)の開催可否について、今月13日に行われる理事会で判断することを明かした。 電話取材に応じ「13日に理事会が開催される。そこでいろいろ正式決定する」と明言。新…

"85年センバツ1回戦 伊野商 対 東海大浦安" を YouTube で見る

https://youtu.be/Jzp4pEAQTV8

明日は戦い

明日はアビリンピック山形2020。準備やら逆算して朝4時30分起き😱 新しい部門に挑戦ですが、個人新聞作りのノウハウをくしして。 日本海に見守ってもらいーの、 たまに通る、人面魚の善宝寺に頭を下げ、 ちゃめちゃんが作った味噌汁の昼の残りを食べて頑張って…

夜だるま速報/武田が大衆薬子会社の売却検討アリナミンやベンザ販売

武田薬品工業が、ビタミン剤「アリナミン」や風邪薬「ベンザ」シリーズなどを販売する一般用医薬品(大衆薬)子会社、武田コンシューマーヘルスケア(東京)の売却を検討していることが6日、分かった。売却額は4千億円規模になる見込みで、武田は収益性の高…

※夜だるま大雨特別警報

【ニュース(16:30速報)】 特別警報[大雨] 長崎県 佐賀県 福岡県 気象庁が最大級の警戒呼びかけ 周囲を確認し直ちに安全確保を

夜だるま速報/新型コロナ感染「山形県」

長井市の20代男性(71例目)の感染確認 団体職員(70例目の同僚) 濃厚接触者調査中 6/27自家用車で新潟へ友人と2人と釣りに出かけた 6/3070例目の方と同じ車に乗車して仕事をしていた(同乗者はあと2名いるが、1名は短時間) 感染経路は70例目を通じて感染した可…

夜だるま速報/感染した長井の男性は南陽の男性の同僚

感染した長井の男性は南陽の男性の同僚 - 県は6日、県内で新たに新型コロナウイルスの感染が判明した長井市の20代男性について、4日に感染が確認された南陽市の20代男性の同僚と発表した。勤務先は長井市のJA山形おきたまあやめ支店。

夜だるま災害情報

1/2【長崎県 記録的短時間大雨情報 2020年07月06日 15:28】15時20分長崎県で記録的短時間大雨大村市付近で約110ミリ▼この情報は、災害の発生につながるような稀にしか観測しない雨量であることをお知らせするものです。

夜だるま速報/新型コロナ感染「東京都」

【ニュース(15:16速報)】 東京都 新たに102人の感染確認 100人以上は5日連続

夜だるま災害情報

【ニュース(15:10速報)】福岡県久留米市27万人余りに避難指示 河川の氾濫・土砂崩れのおそれ高まる

夜だるまスポーツ

日本野球機構(NPB)とJリーグが設立した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の第11回が6日、感染拡大防止の観点からWeb会議システムにて実施された。 冒頭で斉藤コミッショナーは「いよいよ今週末の10日からは(入場人数に)制限はありますが、…

夜だるま速報/新型コロナ感染「山形県」

県内で新たに1人感染、71人に------ 県は6日、新たに長井市の20代男性1人の新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。県内での感染確認は累計71人となった。県は6日午後3時半から記者会見を開いて説明する。

夜だるま速報/新型コロナ感山形県染「」

県内で新たに1人感染、71人に - 県は6日、新たに長井市の20代男性1人の新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。県内での感染確認は累計71人となった。県は6日午後3時半から記者会見を開いて説明する。

夜だるま気象情報

県内、6日夜から大雨の恐れ - 山形地方気象台は6日、大雨に関する県気象情報を発表した。停滞している前線に暖かく湿った空気が流れ込み前線の活動が活発化するため、県内は多い所で6日夜から7日未明まで雷を伴い1時間に30ミリの激しい雨が降る。7日午前6時…

夜だるま災害情報

【避難指示】以下の市町で避難指示が発令されています。<宮崎県>■串間市(本城地区)■新富町(野中、六反田、岩脇、今別府、下三納代、鬼付女地区)<熊本県>■あさぎり町(上、皆越地区) 市町の情報に注意して、安全を確保して下さい。#避難指示 #宮崎 …

夜だるま速報/鹿児島に線状降水帯 命守って

【鹿児島に線状降水帯 命守って】https://t.co/ZoVBxETceA 九州は広い範囲に活発な雨雲が発生しており、特に鹿児島・鹿屋市周辺では「線状降水帯」が停滞している。すでに避難が危険な場合は、自宅の中でも崖や川から離れた部屋の2階以上に移動するなど、命…

夜だるまエンターテイメント

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、6日放送の日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50)に生出演。毎夏恒例の『24時間テレビ』の放送日が8月22、23日に決定したと発表するとともに、新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため、東京・両国国…

\(^o^)お誕生日な有名人

7月6日が誕生日の著名人:ミヤコ蝶々、遠藤実、ダライ・ラマ14世、長塚京三、Sylvester Stallone、George W. Bush、鈴木英人、瀬川瑛子、諸星大二郎、崔洋一、Geoffrey Rush、太田光代、田中知之、とよた真帆、大西結花、小倉隆史、尾形沙耶香、黒羽麻璃央、…