夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2020-04-07から1日間の記事一覧

夜だるま速報/新型コロナ感染

【名古屋でさらに9人感染確認】 23:11時点で前日比+362人 愛知県+9(合計259人)※名古屋市の10代~80代の男女 詳細は下記URLより:https://t.co/oEslL3cBpX #新型コロナウイルス #COVID19 https://t.co/nOnBkz1DdT

スーパームーン

今宵はスーパームーン。我が家の汚い縁側から

夜だるまのつぶやき

フジテレビ、このオープニングは怖いよ!

謹んで訂正

テレビ東京が、報道特別番組やってた。 初の緊急事態宣言に接しNHK テレ玉 日テレ テレ朝 TBS フジテレビ TOKYO MX テレ東全ての局が既存番組を中止しての特番放送報道態勢から見ても3.11以来の国難ですよこれは https://t.co/s8cAAIaRm4 地球滅亡の~バーイ…

夜だるまスポーツ

阪神は7日、新型コロナウイルスのPCR検査で陽性判定を受け、入院していた阪神・藤浪晋太郎投手が同日に退院したことを発表した。藤浪は「多くの方に多大なご迷惑とご心配をおかけしたことを深く反省し、お詫び申し上げます」などとコメントした。当面の…

テレビ東京が報道特別番組やるときは、地球滅亡の日

各局横並びの「報道特別番組」の中、さすがBSテレ東。「花火職人」やってます。NHKBS1は2007年日本シリーズ。 さすがケロロ軍曹の台詞「 テレビ東京が報道特別番組やるときは、地球滅亡の日」を思い出した。

夜だるま国民保護情報・Jアラート

夜だるま速報/【ニュース(17:44速報)】 安倍首相が「緊急事態宣言」 7都府県が対象 効力は5月6日まで 対象の7都府県は東京・神奈川・埼玉 千葉・大阪・兵庫・福岡

夜だるま速報/緊急事態宣言

安倍晋三首相は7日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく初の「緊急事態宣言」を発令した。夕方の政府対策本部で改正基本的対処方針を決定し、首相が宣言を発令した。 首相は7日午後7時に記者会見し、国民…

夜だるま昆布長からお知らせ

山形県から。 昨夜、判明した本県14~19例目の新型コロナウイルス感染者の方の詳細についてお知らせします。 今後、さらに詳しく行動歴を確認し、濃厚接触のあった方の健康観察を行い、必要に応じてPCR検査を実施します。 https://t.co/3S9kJw8Qq0

夜だるま国民保護情報・Jアラート

夜だるま速報/【ニュース(17:44速報)】 安倍首相が「緊急事態宣言」 7都府県が対象 効力は5月6日まで 対象の7都府県は東京・神奈川・埼玉 千葉・大阪・兵庫・福岡

一人の行動がみんなに迷惑を

鶴岡市は感染者二人、二人とも県外に「遊びに行って」感染。 おかげですべての娯楽施設は休館、花見はなし、学校は休校延長になった。行政も対応に追われ、市民の楽しみを奪った。 一人の行動がこれだけ迷惑なことになる。自分が感染したら、これだけの人が…

制約取っ払って放送したら…

今日は7時からの緊急事態宣言を大本営から発出するため、ほとんどが報道特別番組になるらしい。 テレビ局もただでさえスタジオ収録や野外ロケ、ドラマ撮影を止めており、こういったものを放送して少しでも予定を後ろ倒しにしたい思惑も。国民的アニメ「サザ…

夜だるま昆布長からお知らせ

日本テレビは、安倍晋三首相が新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言を発令することに伴い、7日午後7時から4時間の報道特番を放送する。この日、同局が発表した。藤井貴彦アナウンサー(48)がメインキャスターを務め、午後3時50分から始まる「news …

夜だるま速報/慶應大学病院 研修医18人集団感染 大勢で会食「許されぬ行為」

東京 新宿区にある慶應義塾大学病院は、研修医18人が新型コロナウイルスに集団で感染したと明らかにしました。研修医らはおよそ40人で会食を行っていたということで、病院は「医療者として許されない行為で、深くおわび申し上げます」としています。 慶應義…

夜だるま速報/県内も外出自粛呼び掛け

県内も外出自粛呼び掛け - 県内で新型コロナウイルスの感染が相次いでいることを受け、吉村美栄子知事は7日、定例記者会見を開き、県内でもできる限り不要不急の外出を控えるよう呼び掛けた。

夜だるま速報/N国・立花孝志党首を書類送検 NHK放送受信契約に関する内部データを不正入手か

【速報】N国・立花孝志党首を書類送検 NHK放送受信契約に関する内部データを不正入手か https://t.co/thR32iDcU8

夜だるまスポーツ

ボクシングで元世界2階級制覇王者の粟生隆寛(帝拳)が7日までに現役引退を表明した。36歳の誕生日だった6日に会員制交流サイト(SNS)での動画で「一区切りをつけるにはいいタイミングかなと思った」と涙ながらに語った。 2年以上試合から遠ざかり「衰えた…

夜だるま速報/現金給付の厳しい条件など「不満のオンパレード」自公に続出 早くも「更なる経済対策を」

自民、公明両党は6日、新型コロナウイルスの感染拡大に対応する政府の緊急経済対策案を了承した。一方で、1世帯当たり30万円の現金給付に厳しい条件が設定されたことなどに「期待外れだ」と不満が続出した。安倍晋三首相が7日に表明する緊急事態宣言を見越し…

夜だるま速報/山形県、感染者は県立中央病院に集約

山形県は県内の感染者を山形市の県立中央病院にある程度集約して治療していることを明らかにした。今後、感染者が増えた場合ほかの病院でも専用のフロアを設けて対応していく考え。県は3月4日、病院関係者を集めた会議を開き、県内でも感染者が増えることに…

夜だるま速報/新型コロナ感染「山形県」

県内で新たに6人感染、計19人に - 県は6日深夜、新たに県内で6人の新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。県内の感染者は計19人となった。6人のうち4人は既に感染が確認されている宅配会社の20代男性社員の関連で、南陽市の20代男性、高畠町の20代男…

\(^o^)お誕生日な有名人

4月7日が誕生日の著名人:Francisco Xavier、Billie Holiday、竹村健一、Francis Ford Coppola、Joel Robuchon、甲斐よしひろ、吉田美奈子、Jackie Chan、Russell Crowe、カルロス・トシキ、ヒデ、河本準一、玉山鉄二、新垣仁絵、島袋寛子、浜田ブリトニー、…