夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2015-01-22から1日間の記事一覧

夜だるまスポーツ

高野連=日本高校野球連盟で軟式を担当する委員会は、ことし夏の全国大会から、延長戦でランナーを置いた状態から攻撃を始めるタイブレークを導入する案を了承し、3月の理事会に諮ることになりました。 さすがに延長50何回はなあ。

夜だるま速報【ヤマト運輸】

ヤマト運輸がクロネコメール便を廃止する。2015年3月31日の受け付け分をもって終了する。 理由は、利用者が知らないうちに信書を送ってしまい、郵便法違反に問われるリスクがあるためとしている。郵便法ではメール便で信書(手紙)を送ることは認められてい…

アスリート以前の問題な力士

当ブログによく載せる「今日のお誕生日」は、ツイッターからの転載記事。 まれに載っていない、あるいは間違った日付が載っていたりしたハプニングの際は、予備サイトから引っ張り出しているために、微妙に違ったりする。 しかしよく調べるなぁと感心する。 …

夜だるまスポーツ

錦織が3回戦進出 ---- テニスの全豪オープン男子シングルス2回戦で錦織圭(日清食品)はイワン・ドディグ(クロアチア)に4-6、7-5、6-2、7-6で勝ち、3回戦に進んだ。

夜だるま速報【ウインドウズ10】

ウィンドウズ10を無償提供へ ---- 米マイクロソフトは21日、今年後半に発売する次期基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」について、発売から1年以内に限り「7」以降の利用者に無償提供すると明らかにした。

夜だるまエンタメ

武内直子さんの人気マンガが原作のアニメ「美少女戦士セーラームーン」の第1シリーズが4月からNHK・BSプレミアムで再放送されることが21日、分かった。NHKは21日の定例会見で「名作のアニメを放送する枠となる。『セーラームーン』も名作ということで放送す…

夜だるまエンタメ

安倍政権の“メディア規制”を象徴する情報が飛び込んできた。「NHK『ニュースウオッチ9』の大越健介キャスターが3月末で更迭」というのである。 この人事には、陰に陽にNHKの報道に“圧力”をかける安倍官邸の意向が働いているようだ。後任は、ワシント…

今日が誕生日の有名人さん

1月22日が誕生日の著名人:南風洋子、サム・クック、千葉真一、湯川れい子、 鳳蘭、マルコム・マクラーレン、星野仙一、たかの友梨、伊藤洋一、能條純一、ジム・ジャームッシュ、桝田省治、岡部まり、山田雅人、ダイアン・レイン、中西学、HEATH、朴?美、中…