夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2013-12-02から1日間の記事一覧

夜だるま速報/ 消費税

児童手当の追加1万円 ---- 政府は2日、消費税増税時の経済対策として児童手当を追加支給する措置で、金額を子ども1人当たり1万円とする方針を決めた。

夜だるまのつぶやき

りんごが五つありました。彼女・ちゃめが3つ食べました。いくつりんごはありますか? 答え。彼女・ちゃめのねえちゃんから、「子供たちの分まで食うな!」と怒られて、3つまた買って来たので五つです。(^。^;)

夜だるま速報/ 流行語

流行語大賞に「じぇじぇじぇ」など4語 ------ 今年話題になった言葉に贈られる「2013ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に2日、「じぇじぇじぇ」「今でしょ!」「倍返し」「お・も・て・な・し」の4語が決まった。 そのまんま(;^_^A

夜だるま速報/ 消費税

NHKグローバルメディアサービスさん(@NS_keitai)の4:42 午後 on 月, 12月 02, 2013のツイート: 【最新ニュース】ゆうちょ銀行は、来年4月の消費税率の引き上げに合わせ、ATMを使って提携金融機関の口座から現金を引き出す際の手数料を、105円から10…

夜だるまスポーツ

亀田の相手は王座剥奪 ------ ボクシング世界スーパーフライ級王座統一戦の亀田大毅(亀田)の相手で、2日の計量をクリアできなかったリボリオ・ソリス(ベネズエラ)は王座を剥奪されることがルールミーティングで確認された。

川内の走りこそ

師走に入りましたね。 おいらは週末、地区のイベントデザインにこの夏応募した作品が入賞の知らせにびっくりし、しばしご機嫌な休みになりました。 さて、昨日の福岡国際マラソン。かつてはNHKで中継していたものの、スポンサーが着きすぎて中継しづらく…

夜だるまのつぶやき

朝日新聞スポーツさん(@asahi_sports)の11:06 午前 on 月, 12月 02, 2013のツイート: 昨日、国立をいっぱいにしたラグビー早明戦。コンコースの一角に子供が木のおもちゃで遊べる場所がありました。早稲田ラグビー部の菱田君が企画したもの。学生一人ひとり…